ブログ

blog

2021.06.05

睡眠は質より量?量より質??

  • # 2021.6

6月に入り天気の不安定な日が続きますね!最近しっかり眠れていますか??

こんにちは☺

快眠ドライヘッドスパ専門店Reveです✨

皆さんは睡眠時間はどのくらいとれていますか?

睡眠時間はそれぞれ違うと思います。

では質問を変えて皆さんはどのくらい睡眠時間を確保すると疲れが取れて、スッキリしますか??

こちらの答えもそれぞれ違うと思います。

7時間の方もいれば10時間の方もいます。この違いには睡眠の質が大きくかかわってきます。

ではいきなりですがここで問題です!

毎日7時間眠っている人と、10時間眠っている人より良く質の良い睡眠ができているのはどっちでしょうか?

答えは7時間です。

10時間の方が時間的に長いのでよく眠れていると思いがちですが、言い方を変えれば疲れをとるのに10時間もかかるということになります。人は睡眠中に成長ホルモンを分泌して、疲れをとっていくのですが、睡眠の質が悪いと深い睡眠に入ることができず疲れが取れにくくなってしまいます。

だからといって今まで疲れをとるのに10時間かかっていた人が無理に7時間にしてしまうと、睡眠不足の原因になってしまう可能性も、、、

なので睡眠は質より量が大切なのです✨✨

ちなみに正常な睡眠が取れていると自然と7~8時間で目覚めます。

ご自身の適正な時間眠るようにしましょう!!

ヘッドスパは睡眠改善の第一歩です。ぜひ快眠ドライヘッドスパお試しください!!

 

loading...