ブログ

blog

2021.03.25

簡単!!今日からできる耳マッサージ

  • # 2021年
  • # お役立ち

こんにちは☺

快眠ドライヘッドスパ専門店Reveです✨

今回はお家でできる耳マッサージをご紹介します!!

頭痛がする。。。なんとなく身体がダルイ。。。やる気が出ない。。。そんな方いませんか??

一つでも当てはまる方自律神経が乱れ始めているかもしれません😭

自律神経を整えるためにはストレスを軽減したり、リラックスできる環境を整えることが大切です。

本格的に改善したい✨そんな時はReveで快眠ドライヘッドスパをしていただくのがいいのですが、なかなか時間も取れないし、、、という方にお勧めなのがご自宅でできる簡単耳マッサージです。

皆さんもご存知の通り耳にはたくさんのツボがあります。

一つ一つツボを押すには、例えば、ここは腸に効くツボ!とか専門家の方くらい勉強しなくてはいけないくらいたくさんのツボがあります。

それは大変ですよね?

耳にはたくさんツボがあるということはどこを触ってもツボを押せるということなので全体をグリグリ揉んだり、引っ張たりすると血行もよくなり自律神経も整い睡眠の質も改善してきます。

お家での簡単セルフケアとして1~2分くらいを湯船に浸かっているとき、テレビを見ながら、眠る前に、通勤通学中などふとした時間でできるのでぜひ試してみてください✨

※力加減は痛気持ちいいくらいで行ってください。力が強すぎると耳の皮膚を傷める原因になりますので気を付けましょう!

動画はインスタに投稿してますのでご覧になってください!!

loading...