ブログ

blog

2021.10.24

寝るときスマホどこにありますか?

  • # 2021年

【寝るときスマホどこにありますか?】

こんにちは☺

快眠ドライヘッドスパ専門店Reveです✨

Reveでは快眠ドライヘッドスパをさせていただいた後にお伝えすることも多いのですが、

皆さんは寝るときスマートフォンをどこに置いて寝ていますか??

 

スマートフォンからは常に電磁波が出ています。その電磁波はなんと睡眠を妨害してしまうのです💦

特に子供の脳にはよくないと言われています。。。

なるべく頭(脳)から離れた場所にスマートフォンを置いて眠ることをお勧めします!!!

 

電磁波は不眠の他にも肩こりや頭痛などの不調も引き起こす可能性があるのです、、、

寝室に持ち込まないのが一番なのですが、なかなか難しいですよね!!

なので今夜からは【いつもより離して眠ってみてください!】

ベッドの下か足元に置くのおすすめです✨✨

 

「そもそもブルーライトがあまりよくないとは聞くけど具体的に何がいけないの?」

って思いますよね( ´∀` )

眠る前のスマートフォンからのブルーライトは目から入ってくる情報として脳に伝わり、体は寝てるけど脳はとても忙しく働いてしまうのです💦

浅い眠りになったり、朝起きるのが辛くなったりする原因になるので、できれば寝る1時間前からスマートフォンやテレビは見ないようにして好きな音楽を聴いたり、アロマを焚いたり、瞑想することもおすすめしてます✨✨

 

なかなか見ないのは難しいそんな方の今夜から枕もとのスマートフォンを置く場所変えてみてください!!

 

私は前までスマートフォンを枕の下に入れて寝てましたが、今はちょっとモゾモゾ動いて手を伸ばしてやっと取れるくらいの位置に変えました。

スマートフォンの場所を変えただけなのに前よりもぐっすり寝れている感じがします✨✨

皆さんも騙されたと思って3日続けてみてください!!

 

loading...