ブログ

blog

2021.07.12

腸内環境を整えてあなたも腸美人に!!

  • # 2021.7
  • # お役立ち

睡眠と腸内環境ってどんな関係があるの!?

こんにちは☺

快眠ドライヘッドスパ専門店Reve~レーヴ~です✨

睡眠と腸内環境って関係あるの??って思いますよね!?

実はとても密接な関係があるんです✨

脳腸相関って言って脳と腸は常に情報を交換しています。

緊張するとお手洗いが近くなるのはこの脳腸相関が関係しています。

‘幸せホルモン‘別名セロトニンは90%が腸でできていて、その幸せホルモン(セロトニン)が、日の光を浴びて14~16時間経過すると、夜眠るときに必要なホルモン‘メラトニン‘になります。

このことから腸内環境を整えていくと睡眠の質も上がり、質が上がると寝ている間に成長ホルモンが分泌され疲れの取れやすい身体になったり、お肌のターンオーバーが正常に近づけることができお肌の改善にもつながります。

レーヴでは腸内環境を整えるお助けアイテムとして、『腸美人』と『ジェルシー』を準備しております。

『腸美人』

腸美人は以前もこのブログでご紹介しましたが、改めてお話させていただきます。

原材料はサイリウムというインド原産のオオバコ科植物の種皮。成分の80%以上が良質な食物繊維です。

水分を吸収すると数十秒で50~80倍に膨らむ特徴があります。

お食事の前に摂取することで、糖質や脂質の吸収を抑制してくれる、ダイエット補助食品でもあります。

たった1杯で不足しがちな食物繊維を補いながら満足感とスッキリ感を実感できる✨✨

 

『ジェルシー』

今腸活で注目すべき食材の‘寒天‘が配合されています。

寒天は食物繊維の王様と言われていて食品100gに対して80.9gの食物繊維が含まれています!!

このジェルシーには1個食べるだけで10g摂取できるので1日必要な摂取量の1/2とることができます。

これはレタス約2~3個分に値します!!一気にこれだけの量を食べるのって大変ですよね💦

手軽に食物繊維が取れるジェルシー✨

皆さんもワンハンド腸活してみませんか?

 

今回は2種類の腸活アイテムをご紹介しました。

ご自分に合った腸活ぜひお試しください✨✨

loading...